10/19/2015

PIXARアニメーター ハラシマ トモユキさんによるアニメーター相談室!



この度、現在PIXARでアニメーターをされている原島 朋幸 氏による新世代のアニメーターのためのオンラインミーティングが行われることとなりました。


企画概要

オンラインビデオチャットを利用して、現役のPIXARアーティストに普段アニメーターとして気になっている疑問などを直接質問できるというものです。日本人で現在PIXARのアニメーターをされているのは原島さんだけなので日本語で質問をでき、そして返答を日本語でもらえるのはこの機会のみです。お見逃しなく!

原島さんもお忙しい中で時間を作ってくださっているので、対象は現在アニメーション専攻の学生、アニメーターを本気で目指す独学の方、)、もしくはアニメーター歴1~2年ほどの新人の方であり、基本的にアニメーションにどっぷりなアーティストに限定しております。そのため参加条件としてデモリールの提出が必要となります。(学生作品、過去の仕事で作ったアニメーションなど。)


参加者各自3つ質問内容を事前にメールでお知らせいただき、それに対して参加人数、及び時間の制限との兼ね合いでお答えする内容が決定されます。

目的はあくまで質疑応答となるためデモリールに対するクリティークは今回行われません。
ただし具体的にリールの一部分をピンポイントで質問することは可能とします。(質問2つの内の一つとして数えられます。)


アニメーター 原島 朋幸 氏 のプロファイル




アニメーター歴  2005/12 ~現在

今までに関わってきた映画タイトル

Rhythm&Hues Studios :ガーフィールド 2 (アニメーションインターン)

DreamWorks Animation: マダガスカル2&3、メガマインド、ヒックとドラゴン1&2


Pixar Animation Studios: アーロと少年





予定日時

日本時間     10/31(土) 午後2時~4時

アメリカ時間  10/30(金) 午後10時~12時

(日時は変更、延期の可能性もございますのでその点ご了承ください。)


参加条件

参加者最大 8名 ・E-mailにて申し込み 送信先:anitoonjapan@gmail.com

・質問を最大3つメールに記載

・学生、もしくは新人アニメーターであること(アニメーターを本気で目指す独学の方も可)

・デモリールの提出(E-mailのみでは参加申し込みは完了しません。)
・ファイル名に英半角にてフルネームを使用すること。例: Yohei_Koike.mov

・形式:150MB 以下 2分以下 指定 MOV 形式推奨

・提出先:リールドロップオフLink



使用ツール

GoogleHangout もしくはZoom予定。

参加決定者には追ってお知らせのE-mailをお送りいたします。

(参加枠に入りきらなかった方にもできる限りご連絡をさせていただこうと思いますが

多忙等の理由によりご連絡ができない可能性もございますのでその点ご理解お願いします。)






0 件のコメント:

コメントを投稿