3/27/2015

AnitoonJapan モヤモヤクリアーミーティングのお知らせ。

AnitoonJapan Event




予定人数に達したためクローズさせていただきました。



企画概要

ビデオチャットを利用して日ごろAnitoonJapanを見てくれている学生のみなさんと交流を深めると共に、将来の悩みや気になっているけど誰にも聞けないアニメーションに関する質問に直接答えるというものです。それに加えてデモリールの見せ合いを行い、クリティークへの理解を深めるチャンスにしたいと思います。

イベント時間、2時間半(予定)

使用ツールは Google Hangouts を予定しています。
 
(参加者以外の方も観覧可能です。)


日程
 
日本時間     4月12日 日曜 夜9時~
カリフォルニア  4月11日 土曜 朝5時~


参加条件


定員7


学生、もしくはプロではない方。(参加表明メール先着順)


基礎でかまわないのでデモリールをドロップすること。。
(提出期限は日本時間4月10日の深夜12時まで。)

ドロップするリンクは下記「デモリールについて」で確認できます。



E-mail にて参加表明してください。


アドレス anitoonjapan@gmail.com
※参加表明の時点ではデモリールは必要ありません。


メールへの必要事項


1. フルネーム(フリガナ有り)とニックネーム(ニックネームでお呼びします。)


2. 出身地


3. 好きなアニメーション作品


4. よーへーに聞きたい質問3つ

聞きたい重要度順に書いてください。
(1番目がもっとも聞きたい内容)他の方とかぶった質問はまとめられます。
答えられない、分からないことは素直にそう答えます。


参加が決定した方へはメッセージが返信されます。

Google Hangoutのミーティングアクセス先はメールにてお知らせします。


万一満員になった場合はブログとツイッターにて報告しますので
メッセージの返事が来ない場合はそちらをご確認ください。
(できる限り参加できなかった方にもお知らせのメッセージを送りたいと思いますがまだ未定のため。


イベントで行われる内容


1. モヤモヤ質問回答コーナー

(一人3つの中から重複を避けて人数によって1~2個選別されます。)私が質問者の名前と質問内容を読み上げるので、質問者の方は質問内容についてくわしく説明してください。


2. デモリール公開とクリティーク。

一人のリールに対して私ともう一人、毎回参加者の中から選んだ方でクリティークを行います。
良いところと悪いところの両方を見つけられるようにしましょう。



3. 雑談

時間が余った場合のみQ&A込みの雑談をしつつ終わろうと思います。


デモリールについて

どんなに質素でもいいのでデモリールの用意(2D.3D共に可)。バウンシングボール動画一本でも真剣に作ったものであればOK!


ファイルネームは...  名前_苗字_日付_studentreel.mov にしてください。

例: yohei_koike_04122015studentreel.mov



mov形式で下記のリンクにドロップ。※150M以下指定。
  

movにできなかった、という人はその旨をメッセージにてお知らせください。





基本アニメーションしか見ないのでレンダーやモーションブラーは特に必要ありません。
プレイブラストでOKです。すでにレンダーしてあるものはそれも可。



クリティークについて

クリティークが何か分からない方はコチラの記事に目を通しておいてください。
http://anitoonjapan.blogspot.com/2013/10/critique.html


私自身今回の取り組みは 初!なので進行等ままならない部分もあるやもしれませんが、そういった主催側の向上にも繋がるのでどうぞよろしくお願いします。

では当日お会いできることを楽しみにしています。

よーへー



※ 当日インターネットの接続不良等でイベントの延期がなされる事態も起こりえます。
その際はご理解よろしくお願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿