12/19/2013

ピッカーのインストール方法と使い方。


今回は学生には必須のピッカーについてのビデオです。
これがあるなしでは作業の楽さが段違いです。面倒かもしれませんがこのビデオを見ていただければインストールに難はないと思います。



コチラがアニムスクールのリンクです。
http://www.animschool.com/Default.aspx

ウィンドーズを前提としてインストール方法を説明しているのでもしMacで利用されたい方はこちらのビデオを見て画面で行われていることを追ってみてください。

10 件のコメント:

  1. とても参考になります。
    わかりやすいご説明ありがとうございます。

    次の記事も楽しみにしています。


    返信削除
    返信
    1. 今回はたどたどしい説明でしたが、分かり安いといっていただけてよかったです。f(^_^;)

      削除
  2. これはありがたいです!
    ありがとうございます!!

    返信削除
  3. お役に立てて良かったです。('u')

    返信削除
  4. こんにちわ
    さっそく規約に同意し登録をしました。
    しかし、返信メールに書いてあるアドレスに行くと「Invalid Download URL provided.」と書かれていました。
    これは自分の登録の仕方が悪かったんでしょう?

    返信削除
    返信
    1. 返信が来たということは登録はちゃんとなされているものだと思います。もう一度サイトにいってそこからダウンロードできるページにアクセスする方法を探すのもありかもしれません。残念ですがそのケースを自分が経験したことがないのでなんともいえません。場合によっては連絡先を探して結果を伝えることもできるかもしれませんね。

      削除
    2. 返信ありがとうございます。
      1週間ほどダウンロードページを探しながら向こうからのメールを待ってみたいと思います。

      削除
  5. おはようございます。
    あれからアニムスクールにダウンロードを出来ない事をメールすると、新しくURLを送られてダウンロードが出来ました。
    なので、さっそくヨーヘーさんの動画でセッティングをしたいと思います。
    お騒がせしました。

    返信削除
    返信
    1. アニムスクールが対応してくれたようでよかったです!

      削除
  6. はじめまして。
    現在MAYA2015でピッカーを使用しようと思いまして拝見しました。
    BodyMech_MegaPackを購入してピッカーを利用しようとしたのですが上手く選択できません。
    2015でなにか変わったところがありますでしょうか?

    返信削除